釣 行 記 録
釣行日 2009年05月10日 03:00〜16:00
行 先 和歌山県 田辺市 沖磯 上ノ鼻・小ジブ
釣 果 イサキ 2尾(最長 36p:小ジブ)・サンノジ
釣 法 フカセ釣り(半遊動)
竿 SHIMANO 鱗海エランサ 0号-530
リール SHIMANO BB-X HYPER FORCE Mg2500D+夢屋スプール
+ ファイアブラッド2500D
ライン TORAY 銀鱗SS-ハイポジションフロート 2.5号
釣研 半月シモリ 小々
ウ キ 釣研 Gureyes 3B
水中ウキ 釣研 弾丸水中 −3B
スイベル
ハリス SUNLINE Vハード 1.75号 2ヒロ
Gamakatsu ひねくれチヌ(ストレート) 3号
タ ナ 4ヒロ
エ サ マルキュー くわせオキアミスーパーハード グレ(L)
+マルキュー オキアミ職人
まき餌 オキアミ撒餌用15キロ + マルキュー チヌパワーV10白チヌスペシャル 2袋
+イワシパワーチヌ 1袋 + ムギコーン 1袋
潮 種 大 潮
0.0m
気 温 19.6℃
0.5m
所 感 釣行全体
4月18日・19日以来の一泊釣行だったが、満足できた。
 釣果にチヌが載ることは無いが、エサ取りがオキアミを崩しにかからなかった為、そのまま中層棚まで刺餌が落ちて、この時期にしては、良型揃いの0釣法の練習になった。
 2日共に大潮のうえベタ凪、1日目は潮の本流にに多いイサキを2枚釣りました。上ノ鼻は大潮満潮時には適度に潮が流れるようです。(灯台側に大きなカベシモリがあるので、潮が引くと流れなくなり、入江になる)
 今回の一泊は、黒田渡船さんのペンション「カモメ」(素泊まり4000円)でした。のんびりとした2階の和室で、早寝早起き、2日目も体調万全でした!
 4月29日と同じで、トヨタレンタカーでラクティスをお借りしました。2日目の帰りに、みなべIC〜大東鶴見ICまで阪和・近畿道経由で、2時間30分と、電車と同じ時間となりました。